君が君でいることがとても美しい

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. 12/22 夜公演レポ

Snow Man!!いつも入れ違いになって一生出会えないんじゃないかとさえ思った康二くんとの初対面です。

 

1.ブラザービート

登場!初康二くん!お顔がちっちゃくて足もすらっとして長いので遠くからでもすぐわかる...(席はスタンド後方、センターステージ横下手側)

わーちゃんと反対だー!!と思っていたら2番中に入れ替え。岩本兄弟が岩本兄弟としてちゃんとお兄ちゃんがひっぱってぴょんって飛んでました。伝われ。

滑り落ちる前にめめこじで下手側にとっても大きく手を振ってくれて嬉しかったです。

(レポ見たらめめが下手側に振っているのに気づかれないように後ろから迫っていたようです。)(確かにそんな感じだったかも)

2.REFRESH

1番後ろで何かやってた気がするんだけど思い出せない。

めめこじ握手でした!!!握手してたそうだった!!!

3.Grandeur

わーきたー!!!!と思ってスパイダーのところは凝視してた。とてもよかったです。かっこよかった。

4.Wonderful! x Surprise!

5.Snow World

煽り「どうもー!目黒蓮でーす!今日の夜、ぜってぇ手羽先食べてやるー!!」

絶対見てね〜とかかと思ってたので(手羽先食べるん?美味しいの食べや??)の気持ちになった。食べれましたでしょうか、目黒さん!?

スノワは今までで1番ちゃんとSnow Manを追っていた時期に死ぬほど聞いていた曲なので生で聞けて嬉しかったな〜。だてさまの誕生日祝った日の配信思い出すね。白いキンブレ持って踊ってたの可愛かったな。今回はエアキンブレでしたが(持ってなかったよ)

6.JUICY

深澤コーナー(9パラ)

最初さまざまな深澤さんの中に一つ翔太のアクスタが混ざる→全部翔太に→ふっかにしてもらえるけど全身さまざまなところをボケてたりアップにしすぎたりしていじるスタッフさん

 

7.ミッドナイト・トレンディ

衣装チェンジ、バンダナ。それぞれの色があっていいと思うんだけど、康二くんの色はミルクティーベージュっぽい衣装。というか私のイメージがそれ。

8.君の彼氏になりたい

「めっちゃ大好き」

「めっちゃチューしよ」

「めっちゃ帰さない」

9.僕の彼女になってね

「めっちゃぎゅってしていい?」

だてさんパート、3文字から7文字に変更

「めっちゃおいで」

「めっちゃ目閉じて」

10.僕に大切にされてね

「めっちゃどうしよっか」

「めっちゃ一緒にいよ」

「めっちゃキミの彼氏になりたい」

11.Toxic Girl

12.HYPNOSIS

13.Brand New Smile

Brand Newまでいったらheroineしか出てこなかったけど曲調違うから耐えた。

14.BOOM BOOM LIGHT

15.Christmas wishes

16.HELLO HELLO

 

ここ3曲くらいファンサ曲で回ってるんですが、最初下手側にめめこじと2人くらいがきて、回ってそのまま上手側のスタトロ、降りてアリトロへの流れなんですが、下手側のアリトロ降りた後から歩いて上手側トロッコ乗る前と上手側トロッコ降りてからがゆっくりだった(両者)のでみんなアリトロへ向かって進み始めてる時にやっと上手側スタトロ降りる。そのまま端っこのブロックにファンサしてるからアリトロに待ってるスタッフさんも早く早く!!って。康二くんは途中で気づいてめめに早く!!って。

アリトロ速かったと思ってたけど、宮城が爆走してたみたいなのでまだまだ時間がある方だったのかも。

帰りの佐久間が座ってて可愛かったな。

でも帰ってるところあんまり記憶にないです。

 MC

「全公演でこうやって水をね...」(康二くんが水とタオルを渡していること)

みんなそれぞれありがとーって言ってたんだけど、

「スタッフさんありがとう!」「表の人間や!」

 

silentあるね、の話。

「今日の夜はね。」

「あっはーん!おーらい!」

「もう結構その時間迫ってきてるんじゃない?」

「リアタイしなきゃなんだよ...」

「何時から?」「間に合う?」って口々に

「えっと...」って手首見る。

「何見てた?」

「....皮膚(笑) 肌か皮膚で迷った。(笑)」

 

(25には生配信もやるよね!の流れで)

「私彼氏優先しますって人はいないよね?俺らと彼氏どっちが大事なの?」

(目バキバキ、メンヘラ感強めの佐久間さん)

「そこは彼氏だろ、笑」「彼氏優先でいいよ、笑」

だれかが一緒に見てもいいね〜って。

 

新しい情報解禁します!「俺ら知ってる?」

「知ってます!滝沢歌舞伎FINAL決まりました!卒業します!演出もSnow Manです!」

〇〇は?って聞いて「Snow Manです」って掛け合いやる。

 

(MCの話は水配ってくれる康二くん以外順番あやふや)

ぐっとっぱーで分かれる

(「みんな参加したい人はしていいからね!」「参加してどうするのw」「推しと同じの出せたら嬉しい〜ってやつだよ」)

ぐー:いわふかだてさく

ぱー:めめこじなべらうあべ

ぐーから着替えなのでぱーがステージに残る。

なべらうが隣にいたのでそのまま握手。それ見て「じゃあ俺らも!」ってあべこじも握手。

あれ、めめがのこっ...ってなって「誰か俺と...」って客席に聞く。

「あかん!!」って康二くんが手を取りに行って握手してきゃーってなって次のお話。きゃーってなったんだけど「コロナがね...コロナがあるから...」ってちっちゃな声で「コロ助」って言ってた。

タペストリーの話とかでマウント取ろうとするラウ、うまくいかなくなる翔太。

「俺フルで聞いたことあるし、間奏も聞いたことあるし。」「なんやそれ」

「誰がどこ歌ってるとかも知ってる」「知らないと怖いやろ!...(会場シーン)なんでこうなるの!」

「他に情報ある?」「カ..カタカナ...」

(この前のMCのときからずっとまうんと取りたがるラウかわいかった)

ぱーチーム

SASUKEの予選会の話(10人1グループで腕立て伏せ耐久。上位2名が進む等)からふっかの顔で照の体の想像をする。(ふっかとか無理でしょ全然鍛えたりしないから...「絶対無理。俺が脱いだら岩本照の体なのやばいでしょ。想像してみてよ」から)

「いいんじゃない?」

舘タイム

階段降ろしタイム。全公演で126分、今回の公演含め131分に及ぶ超大作。(約5分)

途中で「応援してあげて!!」って言われてペンライト振り出すところはプリキュアのちっちゃいアレ持ってる気分になった

126分あったと聞いたSnow Manのみなさん

「この間に何かできたね!」「一公演分じゃん」

 

「いつもは早くしろって思うけど今日は最後だからなんか寂しくなってきたな〜」

「ずっと続いてくれ!って思っちゃう」

「いやそうは思わないけど」(ばっさり)

「思えよ!」

(応援タイム)

「がんばれ〜って!」

(会場)「がんばれ〜!!」

「好きだよーって!」

(会場)「好きだよ〜!!」

「俺も」

 

(会場)「すきー!!」

「俺も好きだよ」

 

何か会場から飛んだ言葉で笑った記憶があるんだけどそれが↑だったか他だったか忘れちゃった。

17.Happy Birthday

18.This is LOVE

最後にさくこじぎゅー!!!

19.ボクとキミと

座った時にあべこじが重なるんですけどなんかしてました。レポによるとあべちゃんが「何やってんの!」みたいな感じで背中ペシってしてたらしい。それで康二くんも同じように足(ちょうど横にある)にペシってやってたらしい。可愛い。

20.Seacret Touch

聴けたー!!うれしい。

21.キッタキッテナイ

スマホいじっとるし!」

「なんかにやついとるし」

に変更。(方言アレンジ)

22.Color me live...

23.ガラライキュ!

ラウの「フアン」呼びオキニなん??ってくらい入れてた。

ずっと可愛かったね。こういう曲増やそう。

「今日で生ガラライキュ最後なの寂しいなぁ」(またやってくれてもいいんですよ)

「でもフアンのみんなと僕たちとで作ったガラライキュの絆は」

「永遠だからー!!!」

「猫無視!」(背景に猫がいる)

最後のセリフ

フアンのみんなだいすきー!!

ふあん♡

ふあんレター待ってます♡

「フアンとの絆は、永遠だから〜!!」

「なんやそれ!」

24.My Sweet Girl

「俺がとってもいい??」

「フアンのみんなに聞いてみないと!」「フアンのみんなに聞いてみるね!」

「あれ、待って、上がれない!!」(出てくるところの一段前にいた)

でいつの日かのIslandTVが思い出されて悶える私。「足あげれば上がれるよ」「ほら」って片足上げられてのぼってた。「あがれたー!!」って。かわいい。

25.Tic Tac Toe

急にかっこいいことするやんけ....ビビるわ....となる。

遠吠えの時にさくこじあったな。近かったよね?

めめバク転(ロンバク?)らしい(誰か見てなかった)

26.Crazy F-R-E-S-H Beat

やっとみれた!!何回見たかってくらい見たし〜!!当時たくさん取り上げてもらったのを覚えているので嬉しいです。見れて。

27.Movin' up

本編終了。

最後の曲です!って言われてから記憶ない。は??もう終わるの??てかこんな感じで終わるんだ...って思ってたら終わってた。

28.ナミダの海を越えて行け

アンコール突入!

年始特番のそれスノ思い出しました。楽しかったな...

ペンライトたくさん動かして

29.オレンジKiss

「辛い時にはねフアンを思い出すとがんばれてしまう」(フアンを入れたからうまくいかなくてグダグダしちゃってバイバイして誤魔化そうとしてた)

「阿部をたたいてる音がする」

めめこじ、向かい合って踊ってて世界平和でした。

30.D.D.

やーっと生で見れましたD.D.!!!!

久しぶりに聞いてちょっと懐かしさが込み上げてきたよね。あ〜2020年1月〜!!!

あとバカみたいに聴き狂った9時間生配信のことも思い出した。

 

おそらくここで捌ける時にあべちゃんが隣(最下手...だったはず)にいた康二くんに「最後になんかやろ」って言ってじゃあアレ...って康二くん。「どっち?どっち??」って言って「ゴイのほう!」って言って最後ゴイゴイスー4回くらいやる。笑

捌けてからも声してたと思う...笑

31.ブラザービート

Wアンコール、オーラスだしな。あるだろ、とお姉さんのアナウンスが始まってもオタクが争い続けた結果出てきてくれました。Snow Man。(3回くらい放送入ってた)(毎度お姉さんに申し訳なくなる。せっかくアナウンスしてくれてるのにごめんね。終わってほしくなくてさ...)

さっきゴイゴイスーしたやん!みたいな感じで出てきてくれる康二くん。

予想外だったようで曲を用意しておらず、ステージ上で打ち合わせ

マイク離して!って丸くなって打ち合わせ

こそこそしながらカメラで抜かれていくんだけど、オタクたちは何するんだろうってソワソワ。

君が代...」

君が代はバラードすぎる」

ラウの言葉感に笑いながら終わるまで待ってる。

スタッフさんも知らないから言ったら探してかけてね!!って口々に。

曲始まる前にラウが康二くんにこそっと何かを伝えたようで焦ってる康二くん。

ブラザービート!で少し間が空いて曲が始まって(スタッフさんが探してた時間)歌い始めの時にシャッフルだと気づくオタク。

阿部向井岩本渡辺深澤ラウ 宮舘佐久間目黒

「ねぇねぇねぇどういうつもり〜?」

センステ移動後に佐久間ブレイクダンス

ふっかに促されて照が挨拶

俺たちが〜やる時に横に並ぶんだけど、翔太がふっかに「パーン(銀テ)ある?出る?」ってこそこそ、

「パーンはないけど自分たちでパーンの顔すれば大丈夫。自分たちが銀テになるの。」

で自分たちでぱーん!!って飛び出したり(康二くん)銀テープ顔(?)するふっか

最後捌ける時「おっちー!」って

 

 

 

 

 

以上!一通り出した気がする。(ついったに書き出したものは後で追記しとく)

 

○私の席運レポ

アリーナだったので双眼鏡忘れてもどうにかなりました。家では手に持ってたはずなのにカバン漁ったらない時の絶望えぐかった。ドームでは忘れません。スタンド上列だったけど肉眼で見えたよ!

ソロ参戦のため両隣が知らない人の状態(当たり前)で右は[自分の好きな席に当たらなかった(おそらく)複数公演入ったことのあるお姉さんオタク二人組]で、左は[開演前に座った時の人と開演後に座っていた人が違う2人当選席]だったので、右からは話し声が聞こえるしペンラもうちわも出さずにお目当て来たら叫び出すし(自分が担降りするかもだから会えるの最後かもよ!!(ニュアンス)って叫んでたけどアイドルはそんなこといいよな...別にどうでも...と思ったし、イヤモニしてるからそれは聞こえないんじゃ...?とも思った。聞こえるのかな)(聞こえてなくても話してる声は私がちゃんと聞こえてる)。

左隣は開演中人が変わることはなかったんですが、その隣(一つ空いて左)はMC中にも人が変わって(多分)ちょっとこんなことが本当にあるんだな〜とびっくりした。

今回は規定外を掲げる人は少なかったけどそれ絶対胸前じゃないよね????ってくらい掲げてるスタンド前方席の人とかが何人か見えて、やっぱりな〜って。

まぁしゃあないんですけど。これも経験だと思って特に気にしてなかったけど。

パフォーマンス中くらい静かにしておいてほしかったです。終わったことなのでしょうがないしきっと言われたところで気にしない人たちなんでしょうが。(今更どうこうしたいつもりもないけど、きっと他のオタク的価値観も私とは合わないんだろうなと思いました!!!)

 

主にラウが色々するたびに「かわいい〜」って上がる歓声とか、ほのぼのしててすごく好きでした。かっこいい曲が所々挟まれてるのと、かっこいい曲のまま公演が終わることが今まで経験したことなかったので(基本関西の現場にいる人なので)新鮮でした!!!

 

ツアー完走おめでとう!!楽しかったよ〜!!!

思い出したらまたポツポツと埋めていきます!じゃ!!