君が君でいることがとても美しい

もうすぐ、1年

我が推しである浅倉吏玖くん退所から1周年が経ちます。色々あったねぇ。ありすぎるくらい。オタクとしてたくさんのことがありすぎて最早何年分の感情を出したんだろうってくらい、

新年最初は君だよ!吏玖くん。

インスタが始まり、TikTok。どうなるのかな。本当に辞めちゃったんだ。もう見れないんだ。どうしよう、え、やだよ。

たくさんぐるぐるして中々見ることができなくて

決心がついてやっと見れるようになった。それでも時間は合わないからあんまりずっと見れてたわけじゃないしインライだって見れなかった。すぐ投稿消しちゃうし、ほんっとにもう!かっこいいんだから大丈夫だってば

 

SNSに現れたって相変わらずというか、前よりましてチャラくて。それを見る機会が島じゃないことをちょっと悔しいというか悲しいというか、複雑な気持ちで見ていたのは変わりないけど、それでも自分がしたいことを好きなようにのびのびとやってるのかな〜と思った

SNSで見る吏玖君も嫌いじゃないな、って思った

ストーリーや投稿で使うBGMが毎回似てたりするから、その曲を聞くと吏玖くんを思い出すようになった。

 

時が経って、寝る前にインスタを覗くのも恒例になってきたある日。

ストーリーでまたなにやらあがってるっていうじゃん。

次は何だろ〜って見たら辞めちゃうんだってさ。え〜!?!?!?知らないよそんなの!!!!!!!!!

事細かくしっかり退所に至る経緯まで教えてくれるじゃん、なに?何なの?急に優しいね?

しかもすぐにアカウント削除?は??もう見れなくなっちゃうの?早くない??もっともっと見ていたいんだけど、私は!!!!!!!

 

あの日あの時、あちゅ目当ての“アクロバットデビュー”の島を見なかったらきっと出会っていなかったであろう君よ。なぁんで辞めちゃったのさ。

 

2018年に出会って、2019年にハマって、2020年に初めて会えた。たくさんアップでも映ったし配信が多かったから前より多くの姿を見ることができた。

リオりくの島動画だって、楽しそうでニコニコしててでもかっこよくて。これから、グループができて。いつか関西ジャニーズとしてもう一度ライブをする時にはグループとしてそこに立ってるのかもな...とか、

端っこに映る、見切れるギリギリに映るチャラめな姿を探して。それだって慣れた頃にいなくなっちゃうんだもん。

 

1年経ってもやっぱり諦め切れないんだ。君がまたステージに立つことを。

2021年のあけおめはもしかして消されたのはただの不具合で、ケロッと戻ってくるんじゃ無いかなーーとか、ちょっとの期待を込めて書いていたわけよ。まぁ、そんなことなかったんですけど。

 

ddjnerd.hatenablog.jp

 

私は、ジャニーズとして君を見ていたかったし、リオンと一緒にグループを組んでやっていく未来があればと思ってたし、画面を見る瞬間まで信じてた。いつかその時が来て、ライブにも行って、きゃっきゃオタクして、チャラい髪色やビジュアルに翻弄されるんだろうな〜って。

赤と青のメンカラ背負うとして、初めて青系の担当かもな〜とか思ってたのよ。本当に、夢見てたの。バカだけど。

青春アミーゴとか歌ったりすんのかな、何歌うんだろう、やっぱりかっこいい系?

たくさん島動画を撮ってくれて嬉しかったな〜、幼少期の写真持ってきたり。カメラがバタンって倒れるNGシーンも、何故か凄く印象がある真っ紫のTシャツも。

今年なにわ男子がデビューを発表した時ほどの盛大さは無くても、いつかきっとデビューしてくれるんじゃ無いかと思ってたよ、ずっと信じてた。

いつかきっと気づいてくれる人がいるから、早くそれをしてくれればいつかきっと、って思ってた。

 

退所してから、別にその後もずっと追いかけるつもりはなかったのよ。元々ジャニーズが好きだし“ジャニーズにいてできないことはない”と思っている姿勢に賛同するので、絶対に退所しなきゃ追えない夢だったのかな〜とも思うけど、それも君の人生だから指図なんかできないな〜とも思う。ってかそれはそうなのよ。オタクの気持ちで君の人生を指図するつもりはないの、見ていたかったな。って話。

なんでこんなに離れられなくなっちゃったんだろうな、別にこんなに執着してたつもりは全くなかったんだけどな。でももう一度見たいんだ、アイドルの君を。

 

可愛かったリオンが背も伸びてかっこいい枠に転身したことですし、そろそろ戯言はおしまいにしようかなと思ってる。もしかしたら来年も成仏できてないかもしれない。ごめんね、

2022年度こそ、研究生になれていますように!!!!!君の夢が叶いますように。